鮎の塩焼き バーベキュー

朝、ツクツクボウシが鳴いているのを聞きました。
これを耳にすると夏後半です。

19日(日)、ある動物病院院長宅で
バーベキューが行われました。
数軒の院長とスタッフさんで10人以上いましたが、
さすが昔ながらの農家。
広い納屋や車庫があり、突然の雨にも困ることはありません。

メインは院長が自分で釣ってきたアユの塩焼き。
備長炭を使うという凝りようです。

DSCN2049.jpg

他の院長が持って来た肉。
表面をあぶりながら少しずつ切り分けていただきます。

DSCN2050.jpg

私はいつものように野菜中心。

DSCN2051.jpg

小さい子も何人か来ており、
家の前の小川で遊んでいました。

DSCN2053.jpg

暑かった夏も終わろうとしています。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

お肉、おいしそうです♪
この食べ方は、大勢じゃないとできないですね。

おくさん さま

なかなか美味しい肉でした。
私は2~3個で十分ですが。

No title

ツクツクボウシ鳴いてますよね(^^:)
夏の終わりを告げてるなんて初めて知りました。
さすが、動物病院の先生(*´∀`*)

わぁ~!鮎のオンパレ-ド~!
美味しそう~!食べたい~ッ!
丸ごと串に刺して焼いてるお肉もヨダレ
ジュルジュルもんですね(^q^)
お肉の奥に見える足が、非常に気になるチョロでした(笑)

チョロ さま

あゆ、好きな人は10匹以上食べますね。
残念ながら私はあの苦味から胸焼けがして
パスです。

こんばんは。

これ全部釣って来た鮎ですか。
釣りの腕前も相当ですね。

utunosamu さま

近くの川はアユ釣りで有名で、
連日、たくさんの人が釣りをしています。
私は釣りをしませんが、
皆釣れているようです。

No title

ん? 最後の写真に写っている落し物はなんですか?
スイカ?

凄く豪勢なBBQですね!
一般家庭でここまでやる人いないと思いますよ。

あけみ さま

すいかです。
なんとなく転がっていたのが気になって撮りました。

ここまで世話をしてもらって恐縮しかりです。
本当に人間としても尊敬できる方です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -