お盆の前の日曜日

もうすぐお盆。
日曜も6時過ぎに起床し、
妻が関与している近くの公園での朝市に行きます。

DSCN2018.jpg

お供え用の花も多数出ていました。

DSCN2019.jpg

私が購入したのはベコニアと、

DSCN2023.jpg

コリスタ。

DSCN2024.jpg

そのままホームセンターへ行き、苗と土も買ってきました。
原付バイクなので積み込むのが大変。
まるでどこかの国のようにして帰ってきました。

DSCN2030.jpg

さらに夏スミレ、

IMG_3212.jpg

ベチュニアも購入し、秋に向け少しずつ賑やかになってきます。

IMG_3211.jpg

昼食は次女が近くの弁当屋さんで買ってきた冷やしうどん。

DSCN2028.jpg

その後日課のプールで体を動かします。

DSCN2026.jpg

この後恒例の墓掃除、洗車。
そして蔵の片づけ。

蔵といっても、
なんでも鑑定団のお宝発見という物品は一切ありません。
親戚の古い引き出物等使わないものばかり。
思い切って多数処分しました。

DSCN2027.jpg

ここまで動くと体はクタクタです。

世の中には、毎週のようにツーリングに出かけ
人生を謳歌しておられる方も多数おられます。
しかし自分のようにいいトシになると家庭のこと、地域のこと等
なかなか自分の時間をとることができません。

若く自由に時間を使えるうちは
思いっきり出かけたほうがいいですよ。
中年からの一言でした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

すみません。毎週のようにツーリングに出かけて、人生を謳歌しています。
色々とお疲れ様でした。

utunosamu さま

いつか行こうではなく、行けるときに行く。
私も見習いたいです。

No title

健康的で充実した時間をお過ごしですね(*^^*)v

チョロ さま

確かに充実していますが
もう少し自分の時間が欲しいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -