お疲れのアサガオ

緑のカーテンとして頑張ってきたアサガオ、
勢いがなくなってきました。
葉は少なくなり、黄色くなってきています。

IMG_3201.jpg

先月植えたミニひまわり。

IMG_3202.jpg

よく見るとつぼみができ、もうすぐ咲きそうです。

IMG_3203.jpg

春の花から植え替えたプレミエラ。
3色あり、かわいい花が咲きます。

IMG_3204.jpg

定番のアメリカンブルーも植えてみました。

IMG_3205.jpg

これから楽しみです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメリカンブルーは涼しげですね。
ミニひまわりも蕾を付けて、もうすぐ咲きそうですね。
咲いたら画像をアップしてくださいね。
我が家のミニひまわりはヒョロヒョロしていて、この暑さの中で今にも枯れそうです。

さくらかあちゃん さま

アメリカンブルーはバサッと大きくなるのに
ひと株98円で割安感があります。
もう少し追加する予定です。

こんにちは。

今週の福島の気温予報は
30度以下!?
もう、秋の気配でしょうか??

おくさん さま

今日はわりと過ごしやすいですね。
でも、明日からまた予想最高気温が高くなっています。
まだ暑い日が続きますね。

No title

アメリカンブルーの色、いい色ですね~

アンクルン さま

あの青過ぎない青、
私も好きです。

こんばんは。

季節に応じて、色々な花が咲くのは楽しみですよね。
それにしても、朝顔はもう終盤ですか。
季節が巡るのは早いです。

utunosamu さま

今年はよく育ってくれたのですが、
その分、枯れるのも早いです。

おはようございます

毎朝の犬の散歩で同じ緑のカーテンしている お宅の前を通っています。
こちらは涼しいのがいいのか、まだ青々してました。
ミニひまわりってあるんですね。咲くのが楽しみです♪
普通のひまわりを育てた事がありますが茎が太くて抜く時が大変でした。
アメリカンブルーは可愛い色の花ですね。^^

あけみ さま

少し暑さは和らぎましたが、
まだ緑のカーテンには働いて欲しいです。

ひまわりが咲いたらまた紹介します。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -