ビアガーデン前に立ち寄った博物館

29日(日)、予約していたビアガーデンは5時集合。
都合で一人早く着いたので、会場横にある博物館に行ってきました。
富山市郷土博物館
昭和29年に復元された富山城で、中が博物館になっています。

DSCN1930.jpg

夏休みということで
子どもを連れた親御さんも何人かおられます。

DSCN1931.jpg

フラッシュを使わなければ撮影可能ということでした。
外は35度ありますが、ここはひんやり涼しくなっています。

DSCN1936.jpg

天守展望台からはお堀が見えます。

DSCN1932.jpg

富山といえばやはり配置薬。

DSCN1934.jpg

私も学生時代、富山出身と言うと
家業は薬売りか?と聞かれたものです。

DSCN1935.jpg

さあ本日のメインイベント、
ビアガーデンに向かいます。

続く。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビアガーデンに行く前に博物館。
かっこいい~!

アンクルン さま

200円で涼しく時間が潰せる、
最高でした。

No title

この間、「ザ・今夜はヒストリー」で佐々成政を少しやってましたけど、
400年前に冬の北アルプスを越えたって聞いて驚きました。

お風呂屋さんも富山出身の方が多いと聞いたことがあります。

ワンとも さま

意外と地元民も知らないことが多く、
興味深く展示物を見ていました。

こんばんは。

富山にお城があるのは知りませんでした。
確かに富山といえば、置き薬ですね。
懐かしいです。

こんにちは。

富山といえば...ですね。
パッケージの絵が、おもしろいです♪

utunosamu さま

本来のお城は既に焼失していますが
今あるのは昭和に建てたものです。

私も数十年ぶりに入りました。

おくさん さま

あのパッケージがいい、という人も多いですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -