少しお疲れ 緑のカーテン

アサガオが窓を覆い、
緑のカーテンとして頑張っています。

今年は例年よりたくさん花が咲き、
目でも楽しませてくれます。

DSCN1918.jpg

しかしこのところの猛暑、プランターの土がすぐ乾き、
日に3回の水やり。

下部の葉の色が黄色くなり、
お疲れが少し出てきています。

DSCN1919.jpg

先日植え替えたひまわりも成長しています。

DSCN1917.jpg

咲くのは8月になりそうです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さなひまわりv-299
先週、ひまわり畑に行ってきましたが
昨年より、成長が?!暑さのせいでしょうか?

チョロ さま

くれた人は小型のひまわりだと言っていました。
どんなのが咲くか楽しみです。

こんにちは。

緑のグラデーションがきれいですね~♪

No title

作り物にはない美しさがありますね。

No title

本当に・・・この暑さで我が家の植木鉢もあっと言う間に水が乾いてしまいます。

アンクルン さま

日向では水やりをするな、と言いますが
そんなこと言ってられませんね。

こんばんは。

昨日今日の暑さだと、植物も参っちゃいますよね。
この先しばらくこの暑さが続くと思うと、少し憂鬱になります。

utunosamu さま

日本中で熱中症が問題になっていますね。
他人ごとではありません。

おはようございます!

またまた夜中に起きてしまったv-389
北海道も30℃超えの暑さとなって溶けそうです!
あんまり暑いとバイクもねぇ・・・信号で止まった時の下からの熱気を
想像すると家でおとなしくしていた方がいいのかもv-404
あまり暑いと植物も可哀想ですね。
毎日の水やり、ご苦労様です!

あけみ さま

さすがにこの時期、ツーリングは控えています。
昼、片道6kmのプールまで乗るのが精いっぱいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -