久々のフィラリア陽性犬

8才、ビーグル、オス。
このところの暑さで
今一つ元気、食欲がないということで来院。
検査すると、最近珍しくなったフィラリアにかかっていました。

IMG_3187.jpg

この病気が特に悪さしているという訳ではなく、
たまたま検査したら見つかったといったところでしょうか。

感染しても絶望的な病気ではないので、
暑さ対策や体調管理等でこの夏を乗り切れると判断しました。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィラリアが見つかっても良いお薬があるようで、
それを飲むことで重大な結果にならないで済むそうですね。
このワンちゃんも元気で長生きできますように。

アンクルン さま

以前は毎日診ていたこの病気も
本当に少なくなりました。

予防が徹底されたおかげですね。

こんにちは。

フィラリアって、感染したらもうだめなのかと...(^^;)
違うんですね。

こんばんは。

フィラリアって、そうだったんですか。
絶望的な病気じゃないんですね。

おくさん さま

一般状態がそれほど悪くなければ、
十分長生きします。

utunosamu さま

予防が徹底され、
地域によっては珍しくなってきました。

しまった・・・!?

今年まだフィラリア検査してませんでした!
薬も貰ってません。

アレルギーが酷くなる我家の2柴。
かかりつけの病院ではアレルギーの薬とフィラリアの薬を一緒に飲ませない方がいいと言われて
未だ飲ませてなかったです。
それにワクチンや狂犬病注射もまだ!
心配になって来ました。。。

あけみ さま

かかりつけの獣医さんに相談して、
順番に済ませていけばいいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -