今どき珍しいセスナの広告

22日(日)1機のセスナがぐるぐる町の上を回っています。
よく聞くとスピーカーから音声が流れています。
聞き取りにくいのですが、
隣の市の畳屋さんの大売り出しの宣伝を言っています。



以前はこのような広告をよく見かけましたが、
現在このようなことをしているのは
お盆のセールに合わせてこの1社のみです。

私が小さかった40年以上前には、
さらにセスナから紙のチラシがばらまかれ、
よく集めるのに走り回っていたものです。
現在では環境問題からか、
さすがにばらまかれることはありませんね。

子どもの頃のいい思い出です。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

豪快ですね♪
そういう業者がいるんですね!

おくさん さま

ネットによる広告が主流の昨今、
このような方法は最近少なくなりましたね。

No title

セスナ機の広告って、今まで見たことないです。
飛行船なら見たことありますけど。。。

utunosamu さま

都会ならやはり飛行船ですね。
これは田舎だけかも。

No title

えええええーーーーまだやってたの??

私が子供の頃は必死になってビラを追いかけてたものですが

さすがにビラはばらまかないのですか。

自分の故郷でまだやってるなんて今度帰ったら空見上げます

立ちゴケ親父 さま

やはりご存知でしたか。
もしかしてこの辺り特有の宣伝方法でしょうか?

ビラはこのご時世、
さすがに撒くことはありませんね。
いい思い出です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -