暑い中の軽トラ

30℃はゆうに超える暑い夏の午後、
1頭の犬が予防注射にやって来ました。

田舎の公共交通は貧弱で、
9割以上の飼い主さんは自家用車で来院されます。
今回の「アシ」は軽トラ、しかもこの炎天下、
荷台につながれています。

DSCN1898.jpg

風が当たるとはいえ、ここから約30分の距離。
病院に行って具合が悪くなったということが無いよう、
すぐ帰ってもらいました。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

炎天下の中、コンクリートの上につながれているワンコを時々見ますが、あれって可愛そうですよね。

No title

キャーッ!ワンコかわいそ~
これはひどい!!
入れてやってくれ~

utunosamu さま

そういうのは動物虐待とみなされ、
通報されるようになりました。

アンクルン さま

まだまだ犬を車内に入れるのに
抵抗のある人は多いですね。

No title

本当、お気の毒様ですよね~。
炎天下の中、散歩させてるワンちゃんを見て
足の裏、火傷しないのかって気になったりします。

おはようございます

これは酷~い! 飼主さん、犬の気持ちになってやって~!
愛犬死んじゃうよ~! そんな気持ちで見てしまいました。
炎天下の中、外で繋がれっぱなしの犬や車内で窓閉めっぱなしの犬を見ると
虐待に見えてしまいます。

チョロ さま

確かに炎天下のアスファルト面は
フライパン並だと言いますね。

裸足のワンコにはきつそうです。

あけみ さま

動物愛護のすすんでいるアメリカでは、
これらの行為は動物虐待とみなされ、
処罰されるようですね。

お久しぶりです

次から次へといろんな人がいますね…

昔は結構雑に飼われていることが多かったけど
最近ではあまり見かけませんが


昔お隣のワンちゃんがひどい飼い方されてたな…

エルブー さま

この人なりに大事にしているようです。
一人ひとり価値観が違いますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -