朝のコンビニ

朝、ちょっとした支払いに
近くのコンビニに行ってきました。

まだ7時過ぎなのにたくさんの車が止まり、大盛況です。

DSCN1890.jpg

仕事や学校に行く途中の人が多く、
主に朝食を買っていきます。

数十年前まではこのような店舗はなく、
自宅で済ませていたことが
どんどん家庭からなくなっているようですね。

他人はともかく、我が家の子供たちには、
しっかり自宅で朝食をとって出かけて欲しいと思っています。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もどんなに忙しくても
朝食だけは子供達作っています。
と言いましても、パンが主なので、楽なんですが・・・・
朝抜くことはよくありませんのでね(*^^*)v

チョロ さま

ご飯でもパンでも、
一緒に食べるということが大切ですね。

こんばんは。

便利になることが、必ずしも良いとは限りませんよね。

utunosamu さま

便利さを追いすぎると
失うものもありますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -