白馬へ

8日(日)久しぶりに時間が取れました。
本当はもう少し遠くへ行きたかったのが、
気候の関係から白馬まで行くことに。

いつもバイクに取り付ける、
ポータブルカーナビは長女の車についていたのでなし。
代わりにスマホを取り付け、カーナビ画面にして使用します。
予定ではこのようなコース。



ただ、今日の天候は午前中は雨、午後から晴れてくるとのこと。
午前9時北陸高速道に乗り、糸魚川ICに向かいます。
途中立ち寄った有磯海SA。
雨は降っていないけど寒い。



バイクは他に1台だけ。
福井から来たお兄さんで、これから長岡に向かうとのこと。
彼も天候を心配しておりました。

DSCN1828.jpg

糸魚川(いといがわ)ICに到着。

DSCN1829.jpg

ここでは雨は降っていないけど、これから向かう山間部は黒い雲に覆われ、
間違いなく降っている様子。
しばらくここ(糸魚川)で暇をつぶします。

DSCN1830.jpg

午後から晴れてくるという天気予報を信じ、
早めの昼食にしました。

かつてスキーをしまくっていた数十年前、
白馬の帰りにいつも寄っていたとんかつ屋さんです。

DSCN1832.jpg

今も人気があり、お昼近くには満席になっていました。
注文したのはとんかつセット(並)1150円。

DSCN1833.jpg

ご飯のお替りは自由で、若い時は無駄に食べていたものですが、
さすがにこのトシにこのボリュームは堪えます。
礼儀としてきっちり完食しましたが、これでもう十分。

以前、仲間たちとスキーウエアを着たまま食べていたころの思い出が
よみがえりました。

食べ終わる頃にはちょうど正午。
山の方が少し明るくなってきたのを見て
出発しました。

続く。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

雲、厚いですね~。
晴れると、山がきれいなんでしょうね。

おくさん さま

雨が降るとバイクはさっぱりですね。
日曜だけでも晴れてほしいです。

こんばんは。

昨日は山の天気は七変化でしたね。
私は少しだけ降られました。

utunosamu さま

文字通りですね。
雨の中まで走る根性はないので、
降らないことを祈るのみです。

No title

とんかつセットが美味しそうですね。
院長先生の青春のひとコマが浮かんで来そうです。

さくらかあちゃん さま

あのころは楽しかったですね。
青春の思い出です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -