緑のカーテン

今年の緑のカーテン、順調です。
昨年は葉の成長がイマイチで効果はさっぱりでしたが、
今年はこの通り。

DSCN1820.jpg

中から見るとこんな感じ。
十分役目を果たしています。

DSCN1819.jpg

飼主さんにもアサガオを育てている人は多く、
皆さん成長の速さに感動されます。
これも4月上旬に卵パックを使った効果が出ていますね。


今年は3種類のアサガオを植えましたが、それぞれ違った花が咲きます。
葉っぱの成長著しい西洋アサガオは
小型のこんな花。

IMG_3152.jpg

日本のアサガオは
大型の渋い色合いの花が咲きます。

IMG_3153.jpg

まだ7月中旬。
まだ咲き続けるよう、葉の管理が重要になります。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ひかりにすけた葉っぱがきれいですね~♪

おくさん さま

この時期、
日差しが強いほどきれいです。

こんばんは。

いや~凄いです。もう充分にカーテンの役割を果たしていますね。
鑑賞できるもの良いですよね。花が綺麗です。

utunosamu さま

昨年はゴーヤを作りましたが、
花は臭いし、葉っぱは思うほど大きくならない。
ということでやめました。

No title

うわあ~ステキ!!
緑のカーテン、すばらしいですね。

アンクルン さま

ここまで大きくなると
本当に仕事をしてくれます。

おはようございます

緑のカーテン、部屋の中だと暗くなるのではと心配しましたが意外と明るいものなのですね。
隙間から光が洩れてとても綺麗です♪うっとり

管理するのは大変かと思いますが、この癒しを保てるように頑張ってください。

あけみ さま

葉っぱ越しの光はとてもきれいです。

この暑い時期、多い時は日に3回水をやります。
その分癒してくれるので、
やりがいがあります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -