今日の収穫

例年のように畑をしていないので、
今年は収穫というものがほとんどありません。

今朝、プランターのレタスを摘んできました。

DSCN1807.jpg

このように、次々生産される野菜は楽で大好きです。
六株あるサニーレタス。
今朝の収穫分。

DSCN1808.jpg

レタスといえば通常サラダですが、
今朝は妻の提案でみそ汁の具になりました。

DSCN1809.jpg

ホームセンターのが言っていた通り全く虫が付かず、
完全無農薬状態。
購入したものと違い、安心していただけます。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全無農薬の野菜、最高ですね!

No title

自分で育て収穫したお野菜は格別なんでしょうね♪
レタスのお味噌汁って、はじめて見ましたけど
ヘルシ-で美味しそう。。。
やっぱ、朝は白いご飯にお味噌汁ですね。

アンクルン さま

川の水(生活用水)をかけているので何が入っているかわかりませんが、
農薬は使っていません。

チョロ さま

みそ汁に入れても、意外とおいしいです。
お奨めですよ。

こんにちは。

そのままかじっても、おいしそうです♪

おくさん さま

朝摘んだばかりなので、新鮮です。

こんばんは。

しっかり育ってますね。美味しそうです。

utunosamu さま

売り物ほど大きくありませんが
家庭で食べるならこれで十分です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -