日曜日 やることやってから研修会

今回はエアコンの掃除。
分解すると結構な数の部品に分かれます。

DSCN1792.jpg

フィルターに大量のホコリが詰まっていました。
数年間怠けていたせいですね。

日課のプールを済ませ、午後の研修会に向かいます。
今回の会場は金沢。
通常バイクで行きますが今日は雨。
そこまで根性はないので、バスで行くことにしました。

DSCN1796.jpg

近くのバス停は長距離バスの停留所にもなっており、
東京、大阪、名古屋にも手軽に行くことができます。

このバスは長女がアパートを借りる数年前、
通学に使っていたもの。
初めて利用しました。

県境をまたいで娘が利用していた停留所まで、30分で着きます。
しかし終点の金沢駅が近くなるとものすごい渋滞。
ほとんど進まないので、停留所前で降ろしてもらいました。

DSCN1799.jpg

今回の会場のホテル。

DSCN1803.jpg

東京から大学の先生を招き、皮膚病についての講習です。

DSCN1802.jpg

金沢駅のショップでバイトしている長女をちらっと見て、
声をかけずに帰ります。

DSCN1801.jpg

帰りはJRを使います。

DSCN1805.jpg

最寄りの駅まで妻に迎えに来てもらい、日曜も終了。
今回学んできたことを頭の片隅に置きながら診察が始まります。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスに乗ったり電車に乗ったり、ホテルに行ったり・・・ちょっと旅行みたいですね。
エアコンのフィルター、私は1ヶ月に1回は掃除します。

アンクルン さま

約6時間の小旅行でしたが、
有意義に過ごしました。

ダラダラしていてもすぐに経つ時間、
有効に使いたいですね。

No title

凄~~~ぃ!先生みたい~って先生だ(^^:)
やはり、常にお勉強(研修会)ってあるんでしょうか?
私は、ここ数年、行ってないなぁ~。
自己流と言うかオリジナルで何とか(笑)
しかし、病院の先生は、そう言うワケにはいきませんものね。

チョロ さま

治療方法は少しずつ変化します。
当然薬も新しくなり、追いつかなくなります。
昔ながらの方法もいいのですが、
知っていて損はありません。

こんばんは。

長女さんに声をかけずに帰るところが、何か良いですね。

utunosamu さま

接客中で邪魔になると思いました。
娘が働いている姿を初めて見て、感動しました。

こんにちは。

働いてる娘さんは、
頼もしくみえたでしょうね~♪

おくさん さま

自分の子供が働いている姿を見るのは
複雑な気持ちです。
いつの間にかこんなに大きくなったんだなって。

No title

フィルター、数年は放ったらかし過ぎですよ~(^_^;)
幸いウチの子は皮膚病には無縁できましたが、
悩んでいる飼い主さんは割と多いですよね。
やっぱりアレルギーが多いんでしょうか?

ワンとも さま

今回の講習会でもこのテの話はありました。
昔と比べ、室内飼いが絶対的に増えた
ということにも一因があるようです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -