七夕の願い事

いつも行く温水プールにはこの時期、
七夕飾りが設置されます。

DSCN1784.jpg

このように願いを書いて、吊るしてもらうこともできます。

DSCN1785.jpg

近くの総合病院にも2基設置されています。

DSCN1787.jpg

病院の七夕飾りとあって、
願いも切実なものが多くみられました。

DSCN1788.jpg

これは日本の良い風習ですね。
我が家でも子供が小さかった頃、
一緒に飾っていたのを思い出しました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのは立派ですね!
皆さんの願い事がかないますように・・・

アンクルン さま

神社の絵馬のように、
見てもいいと思い眺めています。

子どものはかわいい願いが多いですが、
大人は現実的ですね。

こんにちは。

もう、7月ですね~。
人のいるところに行かないと、
季節感がなくなりそうです(^^;)

No title

子供が大きくなると、つい忘れてしまいがちですね(^^:)
今年は、子供達いっぱい、触れ合えるようにお願いの短冊書いてみよ!
って人に言っちゃうと、叶わないんだっけ~?(泣笑)

おくさん さま

充実した日々を過ごしていると、
季節感を忘れてしまいますね。

チョロ さま

どうせ人に見られるのだから
関係ないと思います。

こんばんは。

そういえばもう七夕の季節でしたね。
今年ももう半分が過ぎてしまうんですね。

utunosamu さま

全く早いものですね。
気がつくとお盆になりそうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -