また 休日にすること

当たり前ですが七日に一回しかない日曜日。
することが溜まってきます。

まず珊瑚樹の剪定。
定期的にしていますが、すぐボサボサになります。

DSCN1765.jpg

塀に登り、電動機械でカット。
思い切って伐採しました。

DSCN1766.jpg

その後、余っていたプランターに植えるものを探しに
ホームセンターへ行きます。
またレタスと2種類の花を購入。

DSCN1769.jpg

自分で選んだものは自分で植えてもらいます。

DSCN1770.jpg

次女が選んだフィエスタ。
数種ある色の中選んだのが、スパークラーローズ。

DSCN1772.jpg

私はこれ。

DSCN1771.jpg

両方とも、鉢からあふれる位に花が咲くというので
成長が楽しみです。

なかなかバイクで出かける時間がありませんが
7月に予定しているロングツーリングを楽しみに
しっかり働きます。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広いお宅なのですね。
長い塀が続いている珊瑚樹の剪定は時間が掛かりそうですね。
「管理が簡単」と書かれている苗を見ると、私は思わず買って来てしまいます。
花が沢山咲くといいですね。

さくらかあちゃん さま

田舎の農家なので、面積はあります。

ハチから溢れんばかりの花が咲くよう
大事に育てます。

こんばんは。

庭仕事、お疲れ様でした。
うちは最近サボり気味なので、雑草が繁茂してきています。

utunosamu さま

植物は成長を待ってくれないので、
少しずつでもしていかないと大変なことになります。

No title

敷地が広いと生垣や花が植えられて羨ましいです。
塀に登って伐採なんて、院長さん、身軽ですね。
それに選んだお花・・・暑さにも、乾きにも強く、寒くなるまで咲くんですね(笑)

おはようございます!

そちらも週に一度しか休みがないんですね。
家族サービスしないといけないし、ツーリングにも出掛けたいし悩みどころですね。
来月はロングツーですか!それは楽しみ♪
ツーレポ楽しみにしてますね。お一人ですか?
私は週末、お初の人とツーリングの予定なので、それまで仕事を一生懸命励みたいと思います。

ワンとも さま

昔から屋根に上ったり、
塀に上ったりするのが好きで苦になりません。
でも○○タワーに上るのは苦手です。

素人でも育てやすく、ワサッと花が咲くもの、と言ったら
これらを紹介されました。

あけみ さま

ロングツーといっても当然日帰りです。
もちろん、あけみさんのように
500kmオーバーは到底無理です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -