待合室のテレビを付け替え

動物病院の待合室にあるモニターは21インチで小さく、しかも古いです。

DSCN1743.jpg

飼主さん向けのDVDを映していましたが、
これを付け替えてみることにしました。

まずテレビを購入。
パナソニックの37インチが5台限定38000円。
さっそく仕事中、合間を見て買ってきました。

DSCN1715.jpg

満足しながら箱から取り出し裏を見ると、
取付金具用の穴がない。
これではモニターとして使えません。
急遽自宅で使っていた32インチを設置することに。

DSCN1717.jpg

用意した取付金具。
メーカー純正品だと20000円近くしますが、
これはネットで購入した汎用品。3500円。

DSCN1741.jpg

ブルーレイプレーヤーも買ってきました。7980円。
映しっぱなしなので特に細かい機能は必要なく、これで十分。

DSCN1749.jpg

スタッフH,Sに手伝ってもらうこと約1時間。
無事取付完了。

DSCN1750.jpg

これで見やすくなり、飼い主さんにも喜ばれそうです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前通っていた動物病院の待合室のテレビには、よくフロントラインのCMが流れていました。
唄まで覚えてしまい、思わず口ずさんでしまうほどでした。

さくらかあちゃん さま

待合室のモニター、
結構皆さん見ておられます。

診察時間を待つ間の、貴重な情報源ですね。

こんばんは。

私が寝室で見ているテレビは、まだブラウン管です。
買った当時は8万円もしたんですよね。安くなりました。

utunosamu さま

性能が良くなり値段が下がる、
不思議なものですね。

No title

待合室にTV!
いいですね~
待っている時間が楽しくなりますね!

アンクルン さま

薬の飲ませ方やシャンプーの方法を
紹介したDVDを放映しています。

皆さん興味深く見ておられますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -