小学校の参観日

昨日は年に数回ある参観日でした。
午後2時からということでちょうど私の昼休み、
さっと行ってきました。
 
たまにある日曜と違い、平日なのでやや少なめ。
特にお父さんの姿は極端に少ない。
やはりこういうのはおかあさんの担当になりますね。

未就学児のお子さんを連れた方も多く、
こういう自転車も多くみられました。

DSCN1745.jpg

クラスによって授業が違います。

DSCN1746.jpg

この小学校は廊下側の壁のない造りなので、
大半の父母は廊下から授業を見ています。

DSCN1747.jpg

後ろの壁に習字が張ってあるのはテレビのコントのようですが、
現実にそういう状況でした(赤い丸も付いています)。

ここに見に来るのももう少し。
数年後は孫を見に来るようになります(なればいいですが)。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

すてきな教室!

習字紙から察するに、
ひとクラス30人くらいでしょうか。
何をするにも ちょうどいい人数ですね!

壁がなくてすっきりして素敵だけど、
隣のクラスの声がうるさいなんてことは
ないんですか?

のそのそ さま

手をあげる「ハイ!」という声は聞こえますが、
他はそれほど気にならないです。

こんにちは。

5年3組の手品師がきになります(^^;)

おくさん さま

一般の授業より、
音楽や体育など実際行動している科目が好きです。

こんばんは。

うちはもうこういう機会はなくなりました。
うちも数年後に孫の顔が見れるようだと良いんですけどね。

utunosamu さま

こればっかりは
親が頑張ってもどうなるものでもないですね。

No title

廊下側に壁がないというのは初めて見ました。
授業参観の時に、教室の後ろのドアをそ~っと開けて入って行った事を思い出します。
こういう造りなら、途中からでも遠慮なく見る事が出来ますね。

No title

子供にも音楽や体育は人気があるようですね。
「道徳はつまらない」ってレッスンに来ている子が言ってましたけど・・・
今は塾でメリハリのある授業を受ける子が多いので、学校の先生も大変ですね。

さくらかあちゃん さま

オープンスペースといって、
最近はこのような型の小学校が増えているそうです。
教室内に入らなくてもいいので、
見ている方も楽です。

アンクルン さま

我が子と目が合ってからは、
こっちを見たり視線をそらしたり。

見ていてかわいいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -