台風の後

昨日からテレビを賑わせていた台風4号、
この辺りはほとんど影響無く、過ぎ去ってしまいました。

小学校はともかく、
高校生の長男までが早めに帰ってきました。

IMG_3129.jpg

心配だったのがコレ
風でやられやしないかと気にしていましたが無事。

IMG_3131.jpg

小鉢も壁に寄せるようにしておきましたが、
全く心配いらなかったようです。

IMG_3130.jpg

太平洋側では結構大変だったようですね。

5号も近づいており、地盤の緩んだ所は心配です。
無事通過するようお祈りします。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

すごい風でした。
福島も地盤沈下してる浜がありますが
そこは人がすんでないんですよね~。
複雑な気分です。

おくさん さま

こちらの朝顔は、
まだしっかりネットに巻きついていないので強風が心配です。

こんばんは。

こちらも雨が凄かったです。
でも、すぐにまた来るんですよね。注意していないと。。。

No title

強風でミニトマトが鉢ごと倒れました。
茎が折れてしまったので、もう収穫は期待出来そうもありません。
皇帝ダリアや花の茎もすべて倒れている状況です。
丈が伸びていないアサガオとオクラは無事でした。

No title

我が家の花は風雨が強すぎたのか、一晩でへたってしまいました。

utunosamu さま

一難去ってまた一難ですね。
お気を付け下さい。

さくらかあちゃん さま

せっかく育ててきた植物が傷むのは辛いですね。
でも結構復活するので、植物って強いと思います。

アンクルン さま

復活してくれればいいですね。

No title

傘が全く役に立たず、主人がずぶ濡れで帰って来て、
玄関で全部脱いでからそのままお風呂に直行していました。
特に夜中に風がひどく吹いて、窓はガタガタ鳴るし、
家もミシミシいっていたので、ワンコが寝付けないようでした。
ご近所の方のナスやゴーヤはみんな倒れたと言っていました。

おはようございます!

こちらも殆ど被害なく過ぎ去っていました。
テレビで見て台風の爪痕の恐ろしさを知った次第です。
こちらの植物たちが無事で良かったですね。
別のブロ友さんの”ゴーヤ全滅”の写真を見た時は可哀想でしたよ。

ワンとも さま

大変だったようですね。
天災はなかなか防ぎようがないので
祈るしかありません。

あけみ さま

梅雨がないと言われる北海道、
今回の台風も被害はなかったようですね。

夏至のこの頃、
とても過ごしやすかったのを今でも思い出します。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -