今年もすくすく 緑のカーテン

毎年動物病院の周りに設置している緑のカーテン、
今年も大きくなってきました。

昨年はゴーヤも植えてみましたが、
遮光効果がいまいちだったので、アサガオだけにしました。
5月28日に設置した時はこうでしたが、

DSCN1648.jpg

今朝はこれ。

IMG_3125.jpg

順調です。

種類も西洋アサガオにしてみたので、
比較的長く咲いています。

IMG_3126.jpg

IMG_3127.jpg

まだまだ伸びて窓一面を覆うようになります。
朝夕の水やりで十分なので、手間もそんなにかかりません。
伸びすぎたツルはそろそろ摘芯し、
さらに横に広がるようにしていきます。

また紹介します。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうアサガオが咲いている事に驚きました。
緑のカーテンのネットの張り方も参考になりました。
出窓の横の部分までネットを張ると完璧ですね。
真似しようと思います。

さくらかあちゃん さま

昨年はなかなか花が咲かずヤキモキしていましたが、
今年は結構早く咲いてくれました。

やはり朝顔は花が咲いてナンボですね。

こんばんは。

凄い成長ですね。2週間でそんなに伸びちゃうんですか。
もうすぐ窓を全部覆ってくれそうですね。

utunosamu さま

一日に10cm位伸びます。
結構速いですね。

No title

お花好きなんですけど、あまり手のかからない
サボテンや観葉植物に走ってます(^^)・・・
あさがお・・・綺麗ですね~。
毎朝、観るのが楽しみですね~。

こんにちは。

涼しくなって、目で楽しめるっていいですね。
朝みるのが楽しみになりそうです。

チョロ さま

ペットのような動きはありませんが、
確実に成長しています。

葉がきれいに広がるよう、
ツルを巻きなおすのが日課です。

おくさん さま

一晩で結構様子が変わります。
これが楽しみですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -