祭り本番

祭りは二日間行われ、初日は審査のみ。
二日目はお待ちかね、突き合せ(ぶつけ合い)があります。

日頃のうっぷんを晴らすかのように老いも若きも
大声を出し、力をぶつけます。



普段このように大騒ぎすることはないので、
本当にスッキリします。

合間に飲むビールも格別。

DSCN1704.jpg

普段は静かな田舎の町も、
今宵ばかりは夜遅くまで喧騒が続きます。

DSCN1705.jpg

皆さん、お疲れ様でした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

小雨だった様ですが・・・

お祭り・・・御神輿・・・やっぱいいですね~。
イセ~のぃぃ、兄ちゃんの掛け声を聞くと
興奮してきます。私も男だったらなぁ~と思う瞬間の一場面ですね(^^:)

サラシ姿に憧れるチョロより♪

チョロ さま

天気は今一つでしたが、
例年通り無事終わりました。

これは女性の参加者はおらず、
男の祭りです。

No title

こんにちは
お隣なのにこのような華やかなお祭りがあるって知りませんでした。
見物してみたいですね!
もっとも地元のお祭り(高岡のひきやま祭り)でさえ子供の頃に
見て以来一度も見てません。
今度はお祭りに合わせて帰ろうかな。

立ちゴケ親父 さま

これは高岡の曳山というより、
伏木のけんか山に近いですね。

他に岩瀬(富山市)、津沢(小矢部市)、
福野(南砺市)、庄川(砺波市)等が県内で有名です。

こんにちは。

色合いがとてもきれいだったので、
おとなしい、女性っぽいお祭りかとおもったんですが、
荒々しいんですね。
まあ、お祭りはそういうのが多いですけど(^^;)

No title

一見華麗な引くだけの山車のようですが、
よく見たら結構ぶっ太い丸太の上に載ってるんですね(^_^;)
勇壮なお祭りに景気づけのお酒は欠かせませんね。

こんばんは。

この中に、片田舎動物病院さんも参加されているんですか?
ストレス発散には、もってこいの祭りですね。

おくさん さま

確かに見た目は華麗ですが
ぶつけ合いが始まると豹変します。

ワンとも さま

この日ばかりは
酒を飲んで街中を歩いても何も言われません。

utunosamu さま

観覧者は離れて見ているのでこのような絵は撮れませんが、
自分ははっぴを着て祭りのかっこうをしているので
間近で録画できます。

No title

明日は喉がつぶれてガラガラ声の人がいっぱいでしょうね~(笑)

アンクルン さま

「その通りです」
喉がまだ少し痛いです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -