釣り大会とバイク

3日(日)、午前中
妻の友人に誘われて次女が近所の池で開催された
釣り大会に行きました。
バイクで様子を見に行きます。

DSCN1665.jpg

結構人がいますが、どうも雰囲気が良くない。
原因はやっぱり釣果です。

DSCN1662.jpg

ほとんど釣れていないようです。
一応バケツを見せてもらうと魚が少し。

DSCN1664.jpg

やはり釣れないとまず子供が飽きてきて
つまらなくなってしまいます。
私はその場を離れ、バイクで温水プールに向かいます。

その後一人時間が取れたので、
久しぶりに海に行くことにしました。

目指すは「千里浜なぎさドライブウェイ 」。
よくバイク雑誌でも取り上げられるコースです。



国道471号線で向かいます。
このようなところを通って、
DSCN1669.jpg

約1時間で到着。
車やバイクで砂浜を通行できるということで有名です。
多くの観光客が来ていました。

DSCN1671.jpg

このように(矢印)バイクスタンドを立てることもできます。

DSCN1672.jpg

しばらくメットを外し、サングラスだけで走ります。
気分はトム・クルーズです(容姿にかなり無理はありますが)。

DSCN1673.jpg

海岸線を数km走ってまた帰ってきました。
これから妻が出演した夏祭りを見に行きます。
つづく。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや・・・先生は富山の方なんですか?小矢部?
私、てっきり。。。。
千里浜は私の実家がある場所です(^^:)
でも、バイクでは走らないなぁ~。
あと、1ヶ月もすれば、車や観光客でごった返し・・・
よい、時期に行けたのかもしれませんね(*^^*)v


釣りが苦手なチョロより(笑)

チョロ さま

走り始めは少し不安でしたが、
そのうちに慣れ快適でした。

千里浜に行ったのは20年ぶり(もっとかな?)です。

こんにちは。

千里浜なぎさドライブウェイは、かなり前に行きました。
回りも車が走ってるんで、最初違和感がなかったんですが、
「砂浜だ~!?」
って感じでした(^^;) 

おくさん さま

結構バイクも波際を走っていました。
範囲も数kmあり、快適です。

こんばんは。

昔、社員旅行で行って、車で走りました。
気持ちよかったことを思い出します。
今度はバイクで走ってみたいですね。

おはようございます

砂浜の上にバイクって違和感ないですか?不思議な気持ちです。
バイクの重みで埋まっちゃいそう。
千里浜って有名な場所なんですね。

utunosamu さま

今の時期がちょうどよいですね。
気持ち良かったです。

あけみ さま

砂浜を走ることができるということで有名です。
バイクは多少不安でしたが、
走り出すと快適でした。

No title

サングラスだけで走り抜けた院長先生は、きっと格好良かったと思います。
気分はトム・クルーズという言葉に爆笑しました。

さくらかあちゃん さま

勝手に好きなことを言っております。
でも、本当に気持ち良かったです。

はじめまして

東京でR1150Rに乗っているmasaruと申します。同じバイクで嬉しくなり書き込みさせて頂きました。とても素敵なシートですね。私はノーマルのシートで最近かなり中のウレタンが硬くなってきてしまいました。渚ドライブウエイが簡単にアクセスできる場所にお住まいなんて、とても羨ましいです。数年前に行きましたが、私のような下手くそでもちゃんと走れて感動したことを思い出しました。では。

masaru さま

コメントありがとうございます。

このバイクは数年前中古で購入したもので、
シートはもともと付いていたものです。

私からすれば都市部にお住まいの方がうらやましく、
地方の良さを改めて痛感しました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -