調子の悪いデジカメ

最近デジカメの調子が良くありません。
2年目購入したもので、そんなに古くないです。

IMG_3083.jpg

通常なんともないのですがズームにすると、
(以前使った写真ですが)

P1020508.jpg

黒い点々がいっぱい出てきます。
当然レンズ表面の汚れと思い、拭いてみますが改善しません。
そこで、購入したカメラ屋さんに持ち込みました。

まずはレンズ表面をキレイにしますが当然効果なし。
店員「これ、内部の汚れだから分解清掃になりますね~」
私「あの~、いくらくらい?」
店員「12000円からですね~」

この「から」が曲者。
結局新品を買えというサイン。
ひととおり新製品について説明を聞き、そのまま帰ってきました。
ちょうど帰省していた長女、この話を聞き
今のデジカメ買い替えるからあげる、と言います。

それがこれ。
2009年製で問題なく使えます。

P1020558-.jpg

子供のお古を親が使う、
世の中でよくある話です。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供のお古をもらう・・・
順番でそうなっていくのですね~・・・

アンクルン さま

何にでも順番がありますね。
特に機能にはこだわらないので、
私はこれで十分です。

リサイクル♪

譲った人も譲られた人も良かったですね~♪
ましてや、それが娘さんなら、お父さんデレデレ・・・

先生のブログ、リンク貼らせて頂いても
よろしいですか?!

チョロ さま

デレデレです。

こちらも貼らせていただきます。
よろしくお願いします。v-227

こんばんは。

私のデジカメも同じような症状がありますが、修理よりも新品購入の方が安いのは、考え物ですよね。

utunosamu さま

結局私は新品を購入しないのですが、
長女が買うのだから同じことでしょうか?

こんにちは。

最近の電化製品は、故障=買い替えですね(^^;)

おくさん さま

その方が世の中のお金が回っていいという考え方もありますが、
どうでしょうか。

No title

これはカビですかねぇ。
湿気があるとよく内部に発生するみたいです。
ウチも親にお古のデジカメをあげました。
電池式の古いタイプですが、充電と言う概念に慣れていないので
新しい物よりは馴染みやすかったようです。

ワンとも さま

通常使用には問題ないのですが、
望遠状態では耐えられないものがありました。

No title

私が以前使っていたデジカメは息子に譲りました。
そのデジカメで撮った写真を載せている、息子の仕事のブログをこっそり読むのが楽しみな母親です。




さくらかあちゃん さま

捨てようと思っていたものが
他で頑張ってくれているのを見ると嬉しいですね。

おはようございます

私と同じニコンのCOOLPIXですわ。
今年初めてニコンのコンデジ買いました。
私のは18倍ズームになるのでかなり遠い物でも撮れて便利!
今では散歩の必需品です。

あけみ さま

ブログに使う写真はこのレベルで十分です。
黒い点々がなくなり、安心して使っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -