休日の過ごし方

27日(日)、晴天の休日です。
妻は婦人会の懇親会で一日外出。
長男と次女は家でゴロゴロしています。

余ったプランターがふたつあったので、
いつものホームセンターで寄せ植え用の苗を買ってきました。

P1020554.jpg

まずは中央にアンゲロニア・セレナ、周りにアメリカンブルー。
昨年教えてもらったバリエーションで、
バランスがきれいだったことから同じものにしました。

P1020555-.jpg

もう一つは、
今年このホームセンターお奨めのスーパーベル。
小さい花が多数咲くそうです。

P1020556.jpg

あとは例年恒例の緑のカーテン、
それ用のネット張り。

P1020557.jpg

アサガオもかなり大きくなりました。

DSCN1647.jpg

まだネットの下に配置しません。
この作業は後日行います。

午後からは、久しぶりにバイクで出かけることにしました。
続く。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンゲロニア・セレナ、この花の名前は初めて聞きます。
どんな花なのか楽しみです。
以前教えて頂いた卵パックでの発芽、カスミソウを蒔いたのですがそれなりにうまく行きました。
ご近所の花好きの方達に10株ずつ分けて、家用に6株鉢植えにしました。(まだ小さいですが)
今度はミニひまわりを蒔こうと種を買って来ました。

さくらかあちゃん さま

今回紹介した朝顔が卵パック第1弾です。
直接プランターに植えたのに比べ、
かなり成長が早いです。

こんばんは。

草花も、こうして触れ合いながら成長を見守るのは、癒されますよね。

バイクにも乗られたんですね。気持ちよかったでしょうね。

utunosamu さま

動物ほど動きに変化はありませんが、
少しずつ成長する植物を見ているのは楽しいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -