今から楽しみ ボストンからの里帰り

東京国立博物館で
特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」が開催されています。

今の動物病院を開院する直前、長期間の旅行はもう無理だろうと
二週間、アメリカの学会に行ってきました。
それが開催されたのがボストン。
空き時間にボストン美術館に行き、
さまざまな美術品を見て感動したものです。

ゴッホやルノワール等、西洋美術にも感嘆しましたが、
さらに素晴らしかったのが日本美術。
せっかくの日本の財産が流出してしまったことに
ひどく落胆したものでした。

これらの一部が今、里帰りしています。
東京にはなかなか行けないので
次回、名古屋での開催を楽しみにしています。

場所は当然、名古屋ボストン美術館
場所が狭いせいか、2回に分けて開催されます。

さっそくネットで注文。

IMG_3092.jpg

この用紙をセブンイレブンに持って行き1800円で発券。

IMG_3093.jpg

かつて地方生活者はプラス送料○○円でしたが、
今ではコンビニで手数料なしで取得できます。
便利な世の中です。

バスで片道3時間、往復7000円かかりますが、
ぜひ2回とも行きたいですね。

ネットでルート検索すると213km、バイクでも行けそうです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは知りませんでした!情報を有難うございます。
さっそく行かなくちゃ♪
院長さんも名古屋まで気をつけて(^ ^)

ワンとも さま

ちょっと上野まで電車で、
という地域の人が本当にうらやましいです。

こんばんは。

今はこういうチケットの買い方も出来るんですね。知りませんでした。
是非バイクで行ってみてください。

utunosamu さま

正規に購入するより割安だったので、
満足しています。

No title

行ってみたいです!
今日は入場制限があるほど混んでいるようです。
土日以外の日で静かに鑑賞したいですが、無理でしょうかね~・・・

アンクルン さま

日本にあれば当然国宝、という作品が数点あるようですから
やはり見ておきたいですな。

No title

ボストン美術館の西洋絵画は素晴らしいです。でも、おっしゃる通り、日本の美術品がたくさんあるのです、ボストンで何回も見るたびに、日本に帰してもらいたいと思うのは私だけでしょうか。国宝級がごろごろと、米国にあるのは複雑です。

min さま

十数年前、1回行っただけなのでよく覚えていませんが、
素晴らしい作品の陳列だったと記憶しています。

返してもらえるものなら、そうして欲しいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -