お土産を持って来た猫

6か月、雑種、オス。
今日は去勢手術にやって来ました。

IMG_3086.jpg

老夫婦が飼っておられるネコで、
預かり時に奥さんが「皆さんでどうぞ」と
包みを置いていかれました。
近所のケーキ屋さんの袋です。

IMG_3087.jpg

てっきりそれかと思っていたら
中身はお赤飯。
丁寧に割り箸、ごま塩まで付いています。

IMG_3088.jpg

今日の手術が無事終わるよう、自宅で作ったそうです。

IMG_3090.jpg

ベテラン主婦のスタッフKも
赤飯は作ったことはないと言います。
当然私も作り方を知りません。

各々が食べやすいよう、スタッフKがおにぎりにしてくれました。

IMG_3091.jpg

赤飯も自宅で作らず、店舗で購入する時代。
こういった技術や、自宅で作って配るという風習も
受け継いでいきたいですね。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

昔は、つけものや、梅干なんかも、
家でつくるもんでしたね。
スーパーに売ってるのをみて、誰が買うんだろうなんて、
思ってました(^^;)

おくさん さま

市販品の味に慣れてしまうと、
自家製は食べられなくなりますね。

おいしそうですね

ご夫婦の願いが込められた
お赤飯・・・
ねこちゃんはきっと元気に
帰ったことでしょうね。
おにぎりにすると
なんだかとっても おいしそうです!

こんばんは。

そうですね。うちも赤飯は、買ってきて終わりです。

のそのそ さま

元気に帰りました。
ご夫婦の願いが効いたようですね。

utunosamu さま

ある程度の年代でないと
なかなか作る人はいませんね。

No title

手作りのお赤飯・・・今はなかなかお目にかかれませんね。
私も作れません。

名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -