青年団の飲み会

19日(土)、
かろうじて混ぜてもらっている青年団の親睦会でした。

P1020506.jpg

息子、とまではいきませんが、
それに近い若い世代と酒を飲むのは大好きです。

P1020507.jpg

古株は応対を間違えると
若い衆から煙たがられ、敬遠されます。

「余計な口は出さず、お金だけ出す」
今まで程度の低い年長者をたくさん見てきて学んだ
自分の信条です。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「口を出さずに金を出す」
若い人に嫌われない大切な心得ですね。
私もそうしなくちゃ。

こんにちは。

悟ってますね(^^;)
私も、そうしたいけど、お金をだせない!!

アンクルン さま

本人はアドバイスを与えてやっていると思っている輩、
最悪ですね。

おくさん さま

まだまだお若い方は
どんどん口を出して下さい。

こんばんは。

確かにそうですね。名言です。

utunosamu さま

人との付き合いは難しいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -