今朝は日食でした

今朝はテレビもこの話題でもちきり。
人口の多いところで金環日食だったこともあり、
大騒ぎです。

私の住む日本海側は金環とはならず、
この程度の部分日食まで。
他人の撮った写真ではなく、
自分でも1枚撮ってみました。

IMG_3082.jpg

興味があって見ていたのは大人だけ。
子供はあまり感動せず、肩透かしの一大イベントでした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に大騒ぎでしたね。
結構マスコミにあおられた感じがします。

アンクルン さま

一番の理由は、
首都圏がしっかり範囲内だったからでしょうね。

こんにちは。

こちらは曇りだったので、全く見上げなかったんですが、
ちょっとぐらいみえたのかも??(^^;)

おくさん さま

あれだけ大騒ぎしたのは一体何だったんだろう、v-362
と思いますね。

こんにちは。

こちらも思ったほど凄くはありませんでしたが、子供も含めて盛り上がってました。
私は直接見ずに、テレビを見ていましたけどね。

utunosamu さま

毎年世界のどこかで日食はあるので、
お金と時間さえあれば見られないものではないのですが。

あっという間に終わりましたね。

おはようございます

この日、目を傷めた人が多かったようですよ。
あれだけ「ご注意」と放送されてたのに・・・
買物袋でかざして見ていた人もいたみたいです。
私はその日、仕事中で全く見れず。暗くなったのも気付かなかったです。

あけみ さま

こちらでは金環ではなく部分日食だったのですが、
結構、薄暗くなりました。

眼科に通った人も全国で○○人いました、
と言ってますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -