毎朝の日課

年末に植えたビオラ、パンジーが見ごろになっています。

どんどん咲いてくるということは
どんどん枯れていくということ。
毎朝摘み取るのが日課になっています。

P1020457-.jpg

古株に養分・水分を取られても無駄、と
心を鬼にして盛りの終わった花を摘んでいます(大袈裟ですね)。

人社会も新陳代謝は大切ですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

そちらももう春ですね。
こちらはもう初夏のようです。

utunosamu さま

過ごしやすい季節になってきました。
このままの夏ならいいのですが。

No title

まだ綺麗に咲いているんですね。
こちらは暑くなって来たので、そろそろパンジーやビオラの花も終わりに近付いて来ましたが、一輪でも咲いているとなかなか抜く事が出来ません。

No title

なるほど・・・
新陳代謝の大切さを学びました。

さくらかあちゃん さま

やはりパンジーやビオラはそろそろ終わりなんですね。

ビオラの一部が枯れだしたので、
今朝思い切って、一鉢アサガオに植え替えました。

アンクルン さま

古株がいつまでも大きい顔をしていると
ろくなことがないようですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -