忙しい日曜日

赤い日(日曜・祝日)以外はすべて仕事をしているので
日曜にはいろいろ予定が詰まってきます。

まず朝6時に起きて
妻たちが主催している朝市の手伝いに行きます。
これは妻が自分で買ってきたカーネーション。
かわいくて、つい買ってしまったそうです。

DSC_0192.jpg

午前中、金沢であった新製品の説明会に向かいます。
北陸高速道路を使いますが、時間に余裕があったので
ちょくちょく休憩しながら向かいます。

小矢部川SA。
10時近く、晴天ですがバイクは一台もいません。

DSC_0187.jpg

続いて不動寺PA。
ここもバイクはゼロ。

DSC_0189.jpg

私も準備している緑のカーテン、
既にネットが張ってありました。

DSC_0190.jpg

今回は皮膚病に用いる外用薬の説明会。

DSC_0191.jpg

この時期、動物病院は書き入れ時であり、
日曜休むなんてもってのほかという所が多く、
参加者は寂しいものでした。
しかしこの製品には以前から興味があり、
一度しっかり話を聞いてみたかったので、行って正解でした。
またいいレパートリーが増えそうです。

帰って昼食後、本日のメーンイベントの田植え。

私は田植え機に乗って楽ですが、
妻は抜けている苗を歩いて植える係。
こちらの方が疲れるので、体が心配です。

DSC_0193.jpg

夕食は疲れた妻をいたわり外食にしました。
近くのラーメン屋さん。
次女が焼肉を食べたいというので、
カセットコンロを使い焼きます。

DSC_0194.jpg

私から妻へのプレゼントは体重計。

DSC_0195.jpg

以前から仕事で使っているのが調子悪い
と言っていたのでこれにしました。

健康に気を付け、
適度にダイエットに励んで欲しいです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

田植えは大変そうですね。
私がやったら、
夕食前に、寝ちゃいそうです(^^;)

おくさん さま

確かに疲れます。
ビールを飲んで爆睡しました。

こんばんは。

勉強熱心ですね。頭が下がります。
でも、バイクで行けるのは良いですね。楽しみながらいけます。

utunosamu さま

その代わりに、
無意味だと思ったらすぐ返ってきます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -