連休の過ごし方

連休後半です。
特に趣味のない私はとにかく暇です。

午前中、日課のプールに行った後
長男のサッカーの試合を
妻と次女の3人で見に出かけました。

小学生の時と違い、
高校にもなるとアタリ(ぶつかり方)も強く、
見ていてハラハラします。

帰りに寄ったのが路端の竹の子販売店。
この辺りは竹やぶが多く、タケノコの産地です。



今朝採ったばかり、という竹の子が
たくさん並んでいました。
おばさんと話をしながら買うのも楽しそうです。

P1020439-.jpg

お昼時間を外していったイオン。
2時過ぎというのにフードコートには、
なかなか座る所さえありません。

P1020441.jpg

ここのミスドは製作工程を
見せるようになっています。
小さい子は興味津々。

P1020442.jpg

まだまだ休みが続きます。
生活のリズムが崩れ、体調を崩しそう。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もゆっくりしているので、連休が終わった後の仕事開始日が怖いです・・・

No title

今年はたけのこが豊作のようで、ご近所からよく頂きます。
食べ過ぎると吹き出物が出来るので、頂いたたけのこを他のお宅へお裾分けしたり、逆に私も分けて頂いたり、毎年の光景がご近所で繰り広げられています。

アンクルン さま

やっぱり仕事している方が
生活のリズムがしっかりしていて楽です。

今日5日は、午前中だけ診察するので、
楽しみです。v-410

さくらかあちゃん さま

買ってきた日に
お二人からおすそ分けをもらいました。

やはり夏場のキュウリやナスのように
ある時は重なりますね。

No title

黒河の筍は今が旬らしいです。先生が買われた売店からもう少し先に、バイク仲間の方がお店出してました。今度来られた時は是非!

バイク仲間 さま

昨日から竹の子ばかり食べています。
でも、嫌いじゃないので苦になりません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -