お預かりの犬

世の中はGW真っ只中。
お出かけになる人も多いようです。

で、悩みの種がペットの存在。
同行可能な場合以外は
ペットホテル等に預けることになります。

当院では、基本的にホテル業務はしていないので、
連休中は静かな動物病院になります。
でも持病があり、
一般のペットホテルでは預かってもらえない場合もあります。

今回のワンコ。
14才、メス、柴犬。
全く見えず、耳も聞こえない。
心臓に持病があり、
どこでも預かってもらえないということでやって来ました。

P1020430-.jpg

飼主さんもよく面倒を見ておられます。
どうしても1泊だけ預かってほしいということで
後ろ髪をひかれるようにおいて行かれました。

P1020429-.jpg

私もGW中は水田作業の為トラクターに乗る等、
農作業に追われます。

いつもと全く違う場所に置かれ、
戸惑っているようです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて良心的な動物病院!
さすがです・・・頭がさがります。。
飼い主さんは信頼できる先生に預けることができて、安心だったでしょうね。

GWは農作業ですか・・・(*^。^*)
のどかな風景が想像できます。頑張ってください♡

いーちゃん さま

健康ならペットショップにお任せするのですが、
このワンコはどこにも断られたようです。

そんなに田んぼは多くないですが、
緑のカーテン用の朝顔の植え付けなど
することはたくさんあります。

こんばんは。

こういうワンコを預かってもらえる所が無いと、飼い主さんも参ってしまいますよね。
人間の近親者であっても、介護疲れはあるわけですからね。

No title

飼主さんの切ない気持ち分かりますわ。
どうしてもって云う時ありますもの。
病気のワンちゃんを預かってくれるショップは少ないんですね。
きっと安心して院長先生の所へ預けて行った事でしょう。
”柴ちゃん、一泊のガマンだよ!”

utunosamu さま

健康体なら預かってくれるところは多いのですが、
持病を抱えているとどうしても少なくなりますね。

あけみ さま

見えないし耳が聞こえなくても、
飼主さんが迎えに来たときは
やはり分かって嬉しそうでした。

No title

私が住んでる町の動物病院はどこも預かってくれるようですが、一度も利用した事がありません。
でもこの頃、実家の母が生きていた頃、泊まって欲しいと言われた事が何回もあった事を思い出します。
さくらがいるから連れて来ていいならと答えると、お嫁さんが犬猫が大嫌いだから無理との返事・・・一泊ぐらいなら動物病院に預けて泊まってあげれば良かったと後悔しています。

No title

先代犬テンの亡くなった日は仕事でどうしても兵庫に行かなくてはならなかった日でした。
もう危篤の状態でしたが出発の前、最後に腕に抱いてサヨナラを言って出掛けました。
それから2時間後、新幹線の中でテンが亡くなった知らせをもらいました。
17才4ヶ月・・寂しく逝ったのでなく、私の腕の中に魂になって一緒に出掛けたんだと思っています。

さくらかあちゃん さま

後からあれこれ考えて後悔するのではなく、
あれが最善策だったと思うのがいいですね。

アンクルン さま

その通りだと思います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -