アサガオの発芽

13日に植えた朝顔の報告です。

1袋に30個以上入っていた種、
表面が黒いのと白いのがありました。

P1020377.jpg

それを卵パックに一つずつ植えてもう10日。
3つのパックに上に置いたものにちなみ、名前を付けました。

IMG_3030.jpg

まず右からスプレー班(黒)。
ちらほら。

IMG_3033.jpg

真ん中の髭剃り班(黒)。
これも少ない。

IMG_3032.jpg

最後が表面が白の牛班。
これはよく成長しています。
10個中10発芽、十割です。

IMG_3031.jpg

さっそく土を買ってきました。
今日は晴天なのでプランターに植えてみます。

IMG_3034.jpg

深く土に植えたほうが良いと
ホームセンターのお姉さんにアドバイスされました。
成長が楽しみ。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

しっかりと発芽するんですね。
成長が楽しみです。

こんにちは。

種の色の違いで、
どんな花がさくのか、楽しみですね♪

utunosamu さま

さっそく植え替えてみました。
どうなるかこれから楽しみです。

おくさん さま

黒と白、分けてプランターに植えるので、
どうなるか楽しみです。

No title

卵パックでの発芽率は高いですね。
私も真似をして、卵パックにカスミソウの種を撒きました。
早速芽が出て来ました。
ふたをするのを忘れてました。

わあ~!

なにかすこし頼りない感じの芽が、
かわいいですね(^^)
うちも植えればよかったな~なんて
今頃思います・・・
でも私、植物を育てるのすごい下手なので、
悪あがきはしないで
片田舎先生のブログで
楽しませてもらいます!!

さくらかあちゃん さま

ネットで検索するとたくさん紹介されていますね。
ふたをする、しない。
底に穴をあける、開けない。

私は一番簡易的な方法で、
ふたをしただけで水をスプレーするという方法でしたが、
これで十分でした。

のそのそ さま

今からでも十分楽しめますよ。

植物の栽培はよっぽど難しいのに挑戦しない限り
失敗は少ないです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -