参観日

昨日22日(日)は
次女の小学校の授業参観でした。

長女や長男の時はあまり思わなかったけど、
他の親御さんの若いこと。
第3子になるとこんなもんです。
高学年ならともかく、一年生の教室に行こうものなら、
「おじいさんも参観ですか?」と言われそう。
ヒエ~

今回は国語で、漢字についての授業でした。

P1020423.jpg

オープンタイプの教室なので教室と廊下の間に壁はなく、
ゆったりみんなで観ることができます。

P1020424.jpg

小学校に来るのもあと少し。
次はそれこそ
孫の参観に来ることになります。
といっても子供たちが無事結婚してくれればの話ですが・…。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

授業参観では、後ろが気になって授業そっちのけでした。

おくさん さま

確かに後ろが気になって、
ごそごそ落ち着かない子がいましたね。

こんばんは。

うちももう行く事は無いですね。
懐かしく思いました。

utunosamu さま

できるだけ行きたいと思っています。

よく見えますね!

わたしも三男坊のときは、年配の部類でした(笑)
その子も今は中学一年生で、
かわいらしさがどんどん薄まって
なんだかつまんないです・・・
女の子、いいなあ・・・

それにしても、
コインランドリーといいPTAといい、
片田舎先生は家事や子育てにも
しっかり参加して、
偉いな~っと思います。

のそのそ さま

お褒め頂きありがとうございます。

子どものことは今しかできないと思い、
なるべく参加するようにしています。

老け込んで次女に嫌がれぬよう、日々気をつけています。

No title

ホントだ!小さなお子さま連れの若い方もいますね。
とても素敵な教室ですね。

アンクルン さま

建設して10年経ちましたが、
まだまだ新鮮さが残る、いい学校です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -