日曜の集合注射

昨日は、私にとって2回目の日曜の集合注射でした。
水田が水で満たされる直前のこの時期、
この辺には気球がよく飛びます。

P1020389.jpg

危険を伴うということから
集合注射を嫌がる獣医さんもおられますが、
私はこの注射、比較的好きです。
もちろん天気が良く仕事がはかどる場合ですが。

普段会うことのない人と二言三言話し、
押さえてもらってチクリ。

P1020390.jpg

あまり見かけない、このような犬も来ます。

P1020391.jpg

私の当番はあと一回。
次回はまだ雪の残る、山あいの地区に行きます。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

いい天気ですね。
そういえば、注射って雨の日は延期ですか?

おくさん さま

先日の暴風の中のように、
何があってもやります。

No title

ヘッヘッヘの犬、白いライオンみたいですね。

こんばんわんこ

おぉーー!グレートピレニーズ!
高校生の頃、実家で飼ってましたw
体が大きいせいなのかよくわかりませんが、注射はへっちゃらなワンコでしたねぇ。

こんばんわんこ さま

おっ「わんばんこ!」とは
それなりの年代の方かな、と思ったら
こんばんわんこさんでしたね。

このワンコも本当に温厚で、
注射しても全く動じませんでした。

アンクルン さま

暑さに弱く、高温多湿の当地では夏大変そうです。
それこそ高地の山小屋とかだったら
本人(犬)も楽でしょうね。

こんばんは。

お疲れ様でした。
危険を伴うんですね。噛み付かれるということでしょうか?

utunosamu さま

ワンコからすれば敵としか見られませんので、
咬みつくのも珍しくありません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -