緑のカーテン 準備

毎年夏場の楽しみ、緑のカーテン。
いつもはGWにプランターに種を蒔いています。
しかしそれではどうも成長が遅く、カーテンの効果がイマイチ。
いつものホームセンターのお姉さんに相談しました。

「タネを卵パックに植えれば成長が早いですよ。」
さっそくタネと土を購入。

P1020375.jpg

比較的長時間花が咲く、という西洋朝顔を購入。
結構タネが入っています。

P1020377.jpg

霧吹きで軽く水を与えます。

P1020376.jpg

日当たりのいい窓際に置き、準備完了。

P1020378.jpg

しっかりとした双葉が出たら
プランターに植え替えるそうです。

苗で買ってくると結構いい値段がするので、
うまくいけば儲けもの。

成長が楽しみです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまごパックで発芽!
なるほど~!!思いもよらなかったアイディアですね。

へえ~(◎。◎)

そうゆう植え方があるんですねえ。
芽が出たところ、見たいです!

そちらは ほんとに寒いんですね。
こっちは 昨日の雨で、桜はほとんど散って
葉ばかりになってしまいました。

アンクルン さま

なんでも聞いてみるもんですね。
発芽状況、また紹介します。

のそのそ さま

これでプランターより早く成長する「はず」です。
明日も桜の下、犬の注射です。820

No title

 いいアイデアですね~v-218

キーちゃん さま

やっぱり専門家には、聞いてみるもんですね。
発芽が楽しみです。

No title

卵パックの利用法ですね。
緑のカーテン、そろそろ園芸屋さんの店先には、ゴーヤとかの苗が出ています。
昨年の夏は朝顔と一緒にカメムシが異常発生したので、今年はどうしようか思案中です。

こんばんは。

これは参考になりました。
試してみようと思います。

さくらかあちゃん さま

昨年はブームのゴーヤも植えましたが
実は美味しくないし葉っぱはさっぱり。

今年は朝顔一本で行くつもりです。

utunosamu さま

通常通りGWに植えてもなかなか成長が遅いので
今年はこのようにしてみました。

楽しみです。

おはようございます☆

卵パックとはいいアイデアですね!これは面白い!

病院は今、狂犬病予防やワクチン接種でお忙しい事と思いますが頑張って下さい。
私も次週乗れる日まで頑張ろうっと♪

あけみ さま

まだ全く変化はありませんが
何かあれば報告します。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -