捕獲檻に入ってきた猫

二人の年配女性が、大きな檻を抱えて来院。
中に黒い1匹の猫。
避妊手術をして欲しいそうです。

IMG_3022.jpg

この飼い主さんは桃作農家で、
タヌキ対策としてこの立派な捕獲機をお持ちだそうです。
エサをやったから済みついたこのメス猫、
何回も子供を産むのでついに御用になりました。

といっても、
なかなか捕まらないというので使用されたのがこの檻。
年貢の納め時です。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ねこちゃん、
もう家によりつかないのでは!?(^^;)

おくさん さま

せっかく手術したのにそれ以降寄り付かなくなった、
という話よく聞きますね。

No title

野良猫を捕獲して避妊手術を施すボランティアをする方がいますが、その前に「捕まえる」事が大変なんですね。

こんばんは。

捕まえても、ここから出して手術をするのは一苦労ではありませんか?

さくらかあちゃん さま

皆さんドラマや漫画のように安易に捕まると思っていますが、
なかなか確保できませんね。

utunosamu さま

特殊な器具を使って何とか麻酔をかけ、
手術します。

おはようございます

タヌキの檻に捕まったノラさんですか。www
可哀想だけどこれ以上子を産ませない為だから仕方がないですね。
近くに桃を作っている農家があるんですね。食べたい。。。笑

あけみ さま

私も近所にあること知りませんでした。
タヌキによる被害、困っているそうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -