目がかゆい

1週間ほど前から目がかゆくなりました。
当然のことながら市販の目薬を付けても全く改善せず、
眼科に行くことに。

受付で、
「どうしました?」
「目がかゆいです」
「わかりました」

各種検査をした後、医師による問診。
「花粉症ですね。
鼻水が無いようなので、点眼薬だけ出しておきます」

受付で
「2本出ています。一日4回、5分間隔をあけてつけてください。
  順番はどちらが先でもいいです」

P1020328.jpg

一度しっかり診察してもらうと安心します。
確かに点眼してからすっかり楽になりました。

早くこの時期、終わってほしいです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花粉症は辛いですね。お大事になさってください。
本当に早くこの時期が終わって欲しいです。
杉林に囲まれている我がでは洗濯物もお布団も外に干せません。

アンクルン さま

花粉症なんて都会の若い衆がなるもんだと
勝手に思っておりましたが、違っていました。

目薬でかなり楽になったので喜んでいます。

こんにちは。

急に症状が「でたんですか?
それとも、今年初めて?
どうやら、鈍感な人はなりにくいそうです。
私は大丈夫かも(^^;)

おくさん さま

2~3年前からそのケはありましたが、
今年は特にひどく、ついに病院に行きました。

こんばんは。

花粉症ですか。辛いんでしょうね。
私はまだなっていなにので、その辛さが判りません。

utunosamu さま

急になりますよ。
ならないにこしたことありません。

No title

パタノールは私も点けていますが、それでも痒い時があります。
もう1種類必要なんですね。
今度病院へ行ったら聞いてみます。

さくらかあちゃん さま

スタッフの一人も他院で貰ってきたのは、1本だけでした。
いろいろ方法があるようですね。

No title

今年は目の症状を訴える人が多いですね。
強風の日が多いからでしょうか。
早く杉の木をなんとかして欲しいです・・・。

ワンとも さま

おかげさまで目薬で何とか落ち着いています。
今日は狂犬病の注射で外に出ているので
辛いです。v-406
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -