春の準備 ビオラ

妻の友人から、ビオラの苗をもらいました。

P1020321.jpg

年末に植えたものに比べかなり小さいです。

P1020327.jpg

ということは、それと違った時期に楽しめるということ。
さっそく近くのホームセンターで土を買ってきました。

この用土もピンからキリ。
肥料を含む、含まないで値段がかなり違います。
私がいつも購入するのは下の下で一番安いもの。
14リットル、198円です。

P1020325.jpg

粒状の肥料を他に添加するのでこれで十分。
5分で完了。

P1020326.jpg

この大ささだと、何色が咲くかわからないところも楽しみ。
暖かくなるのが待ちどおしいです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春のお花の準備・・・ウキウキしてきますね!

こんばんは。

春を迎える準備はオッケーですね。
後は暖かくなってくれるだけですかね。

アンクルン さま

動物と違って動きませんが、
見ているだけで楽しいです。

utunosamu さま

今日も日中は乗っていましたが、
朝夕はまだ寒いです。

春ですねえ

なんだか 和みますねえ~
こちらは菜の花が満開ですよ!
ついでに大風で黄砂もすんごいです(泣)

No title

何色が咲くか楽しみですね。
暖かくなると根が張って株が成長するので、間をもう少し空けた方が苗がよく育つような気がします。

のそのそ さま

だんだん春らしくなってきましたが、
今年は花粉症がひどく、
晴天も辛いです。

さくらかあちゃん さま

やはりせまかったでしょうか?
もう少ししたら植え替えてみます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -