房総半島先端のお土産

スタッフKは千葉県、先端の館山市の出身です
旦那さんと東京で知り合い、結婚してこちらに嫁いできました。

房総半島先端といえば、
冬でも菜の花が咲いているという所(らしい)。
この雪深い北陸に嫁いで、
さぞや風習や言葉に苦労したことでしょう。

今回、娘さんが無事志望大学に合格したということで
里帰りしてきました。
東京駅から館山行バスが30分おきに出ていて、
アクアラインを通って約2時間だそうです。

そのお土産です。

IMG_3011.jpg

彼女の家も我が家同様、子供が一人巣立ち、
少しずつ寂しくなってきます。

といっても、父親と母親の感覚は
多少違うかもしれません。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京駅から館山までのバスが出ているなんて知りませんでした。
昔、房総に菜の花を見に行ったら渋滞で日が暮れて全く見れなかったり
時期が遅すぎてすっかり終わっていたなんていう思い出があります。
いつかちゃんと見たいです、菜の花畑。

ワンとも さま

羽田空港経由だそうです。
アクアラインでかなり早いそうです。

こんばんは。

南房総は暖かいですよ。
私が住んでいる所と比べても別天地です。

utunosamu さま

聞くとその代わりに
台風がひどいようですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -