○○○○を飲み込んだ犬

25日(日)所用で病院にいると電話が(日曜は休診です)。
でると、慌てた様子で
「今、ストッキングの片方を飲み込んだんですけど
大丈夫でしょうか?」

こちらとしては診もしないで大丈夫とは言えないので、
とにかく連れてきてもらうことにしました。

7カ月、オス、ビーグル。
洗濯しようとおいてあった
おばあちゃんのモノを飲み込んでしまったそうです。

IMG_3010.jpg

やはり吐かせるしかないと判断し、
処置後、5分でゲボッ。
ドッグフード以外のものも多数出てきて
飼主さんは反省しきり。
何でも口に入れて飲み込んでしまうので注意が必要です。

今朝、どっさり雪が降りました。

P1020324.jpg

プランターのチューリップも寒そうです。

P1020323.jpg

早く暖かくなればいいですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エエエ~!ストッキングなんか飲んじゃうのですか!!
犬のおやつと間違えたのでしょうか。
人間の赤ちゃんと同じで、やたらのものを置いておけませんね。

アンクルン さま

何かいい臭いがしたのでしょうか?
これは不明です。

こんにちは。

なんでのみこんじゃうんでしょうね??
におい?
こちらも、ちょっとだけふりましたが、
こんなには....(^^;)

おくさん さま

こればかりは本人(犬)に聞くわけにいかないし。

さすがにこの時期、
昼には雪はすっかり融けてしまいました。

こんばんは。

なんでも口に入れてしまうのは、人間の子供と同じですね。
それにしても、また雪ですか。早く暖かくなって欲しいですね。

utunosamu さま

晴天のもと、ツーリング。
羨ましいです。

No title

そう云えば昔、友だちの犬がボール飲み込んじゃって、取り出す事が困難で手術したそうです。
確か費用が10万したとか・・・。
痛い想いしたから、もうしないであろうと思ったら、その1年後にまたもやボールを!
反省しない犬も悪いですが、飼主の不注意も悪いですかね?

あけみ さま

残念ながら犬には学習能力はあまりないので、
飼主さんが気を付けるしかないですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -