名古屋へ その1

この時期、動物病院獣医師を対象とした研修会が多く行われます。
開催されるのは東京、大阪、名古屋、
あと札幌、福岡くらいでしょうか。
以前はJRで大阪まで行っていましたが、
今では名古屋行直通バスがあり、名古屋によく行くようになりました。

朝、バス停に行くと長蛇の列。
おっ、さすが祝日(20日)、
混んでるなと思っているとそれは観光ツアーの御一行様でした。
窓に「郡上八幡、温泉めぐり」とあります。
う~ん、こっちに乗り込みたい。

P1020261.jpg

当方はいつものこのバス。
快晴です。

P1020262.jpg

途中立ち寄る、ひるがの高原SA。
まだ雪が多く残ります。
ここで娘さんの引越しの手伝いで岐阜に行くというN先生と遭遇。
全くの偶然でした。

P1020263.jpg

3時間で名古屋に到着。
研修会開催まで少し時間があります。
これまでボストン美術館や鉄道博物館に行きましたが、
だんだんあてがなくなってきたので前日、
スタッフSに相談すると
「名古屋といえば名古屋城!」
これで今回初めて名古屋城を訪ねることにしました。

P1020265.jpg

さすがメジャーな観光地、
あちこちで集合写真が撮られています。

まずは名古屋城に隣接する、
名古屋能楽堂に行ってみます。

P1020276.jpg

下々にはまったく無縁な
能舞台も見ることができました。

P1020268.jpg

P1020266.jpg

同時に新作能面展もやっていました。
試着用もあったので、自分で撮ってみました。

P1020270.jpg

では名古屋城に入ります。

P1020277.jpg

入るとすぐ長蛇の列、それも女性が多い。

P1020279.jpg

そばで見ていた女性に聞くと、
名古屋をアピールする何とか隊何とかさんだそうです(すっかり忘れました)。
名古屋の有名人らしいです、全く知りませんでした。

確かに格好いいお兄さんが愛想よく、
一緒に写真を撮っていました。

P1020278.jpg

これから天守閣に入ります。
続く。


  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

名古屋にはご当地アイドルがいろいろいますね~。
全然わかりませんけど(^^;)

おくさん さま

やっぱり知らないでしょう?
世の中には色々いるものです。v-292

こんばんは。

私もお城には惹かれますね。名古屋城も見てみたいです。

utunosamu さま

今回初めて行ってみました。
次回紹介いたします。

No title

読んでいるうちに研修会で出掛けられたのだということを
すっかり忘れてしまいました。(笑)

アンクルン さま

後でちらっとだけ、
研修会の模様が出てきます。
せっかく遠出したのだから
いろんなものを見てみたいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -