ネットオークションで売ったもの

実は昨年末から、ピアノを習いに行っています。
このトシになってからの指使い、大変です。
右手で○、左手で△を同時に書くようなもの。
思うように動きません。
今までサックスやトランペットなど、単音楽器ばかりだったので
いつかは弾いてみたいと思っていたピアノ、
やっと始めることができました。

娘が使っていた電子ピアノがあったのですが、
どうもタッチに納得がいかないということで
先日ネットオークションで1台買ってしまいました。

P1020235.jpg

2台あっても仕方がないので、古い方はネットで売ることに。
問題なく使えますが型が古いので、
売れなかったら廃棄しようと思っていたところ、
何とか落札されました。

購入者は隣の市に住む方でした。
本体は数千円と安いのですが、
とにかく重いので関東地区だと
ここまでの輸送料だけで1万円近くかかってしまいます。
直接取りに行ける地域での出品をずっと待っていたそうです。

P1020215.jpg

11日(日)、動物病院の待合室に
積み込みやすいようバラして待ちます。

P1020216.jpg

時間通り、若いご夫婦と5歳くらいの男の子が自家用車でおいでました。
この子が使うのに探していたそうです。
ネットに出ているのは都市部での出品ばかり。
直接取りに行けば輸送料はかからず、かなりお安く済みます。

無駄になることなくあの子のパートナーになってくれることになり、
とてもうれしく思いました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

これで、数千円ですか!
いい買物になったでしょうね。
売る側も、買う側もハッピーですね♪

おくさん さま

こんな田舎に買い取り業者もないし、
捨てようと思っていたところなので良かったです。

こんばんは。

良いリサイクルですね。ピアノも喜んでいると思います。
私も小学生の頃に習っていたんですけどね。今では弾けません。

utunosamu さま

ずっと弾きたいと思っていたピアノ、
やっと始めることができました。
あのピアノも今頃、使われているのでしょうか。

No title

また次の人に弾いて貰えてピアノも喜んでいるでしょうね。
よかったですね。

アンクルン さま

欲しがっている人を簡単に探せる、
いい時代になりました。

No title

 ピアノを習うんです 素敵な趣味デスネェ

キーちゃん さま

ピアノは一人で自由に弾けるので、
楽しいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -