困った日曜

19日(日)、
ずっと雨が降る寒い一日。

バイクシーズンは終わり、
とりたてて趣味の無い、
中年オヤジには退屈な冬がやって来ました。

自宅でボーと過ごすことのできない性分ないので、
パチンコへ。

「ファン感謝デー」ということで
素晴らしい格好をしたお姉さんから
抽選券を受け取りました。

IMG_0350_20171120075139001.jpg

おっ
「全日遊連賞」。

IMG_0351.jpg

少し大きめのトートバッグをもらって
帰ってきました。

特別、良いことも悪いことも
無かった今年。
これで良い運は使い切ってしまったようです。

IMG_0352_2017112007514210d.jpg

あまりにもすることが無かったので
ひとりコストコへ。

夕刻5時を過ぎれば空いているかと思いましたが、
予想以上の混雑。
ピーク時は盛況だったでしょうね。

IMG_0353_201711200751431ea.jpg

これからバイクの乗れる3月まで
このような休日が続くと思うと気が滅入ります。

毎週二連休の人、
果ては365日休日の人。

いったい何をして過ごしているのか
聞いてみたいです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

インフルエンザ ワクチン

昨日の昼休み、
いつもの内科医院に
インフルエンザワクチンの接種に行きました。

しかし世間はワクチン不足。
予約してなかったので門前払い。


夕刻、その医院から電話。
「端数が出たので、今すぐならいいですよ。」
さっそく仕事を抜けだし、受けてきました。

見苦しいですが、
ひと晩経ち、赤く腫れヒリヒリします。

IMG_0208.jpg

ワクチンを受けたからといって
発症することがあるのは周知の事実。

三日寝込むのが
二日になればそれで十分、と考えています。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

冬の準備

今週末、週間予報についにマーク。
そろそろタイヤ交換の時期です。

昼休み、
軽トラに3台分のスタッドレスタイヤを積み、
空気圧の調整に行って来ました。

IMG_0204_2017111515211670a.jpg

半年使わないで放置しておくだけでも
少しずつ空気が抜けていきます。

IMG_0207_2017111515211797c.jpg

3×4の計12個。

幸い日中のガソリンスタンドはガラガラで、
次の人に気兼ねすることなく十分行えました。

IMG_0206_201711151521196f5.jpg

季節のことなので
皆するタイミングは同じ。
降雪の直前、空気を入れるだけで
長蛇の列になっているのをよく見かけます。

私は日中しか乗りませんが、
朝早く出かけ、遅く帰ってくる長女の
早めの交換が必要です。

雪の降らない地域には
全く必要ない無駄な労力と費用。

これも雪国に生まれた定めだと
あきらめています。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

忘年会 1回目

12日(日)、
数軒の動物病院が合同して
毎年恒例の忘年会が行われました。

IMG_0199_201711130805460d0.jpg

今回は二年ぶりにピアノを披露。
曲はバイオリンを弾く院長さんと
「情熱大陸」「雪の華」。
緊張しましたが、
気持ちよく演奏できました。

演奏を終えた後、
いっきに飲んで食べて
皆さんに追いつきます。

IMG_0198_20171113080544fa3.jpg

抽選会で貰った景品。
今回はかわいい置時計でした。

さっそく
院内に飾らせてもらいます。


IMG_0201_20171113080547fad.jpg

今年もあと、一ヶ月余り。

動物病院は暇になりますが
繁忙期の疲れをいやす時期と考え、
ゆったり過ごすようにしています。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

総取り替え

動物病院で使用している
コーヒーメーカーのガラス容器、
先が割れました。(矢印) 

数年前にもあり、
その時は容器だけ購入しましたが約2,000円。

IMG_0183_20171111082729d7f.jpg

本体も古くなっており、
これを機に
買い替えることにしました。

IMG_0184_20171111082730ae6.jpg

いつものアマゾンで購入。

IMG_0185.jpg

ガラス容器だけとは
差のない金額です。

参考価格: ¥ 6,480
価格: ¥ 2,138 配送無料
OFF: ¥ 4,342 (67%)

IMG_0186.jpg

無駄なごみは出さないようにしていますが、
には勝てません。

新旧交代です。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -