今日、大学に戻る長男が
朝日に映える散居村の写真を撮りたいと言います。

聞くと友人が 散居村 について研究しており、
その写真を見せてあげたいとのこと。
お墓参りを兼ね、
妻と子供三人を連れ、朝4時半に自宅を出発。

向かったのは、
小矢部市の稲葉山。



残念ながら雲が厚く、
日の出は全く見られませんでした。

IMG_0507_20160818081948de1.jpg

お盆を過ぎ、早朝5時は肌寒かったですが、
うっすら見える砺波平野の散居村も見事でした。

IMG_0508_2016081808194944e.jpg

家族五人で出かけられるのもあとわずか。
今を大事にしたいですね。

帰ってくると、
ちょうど女子レスリング決勝を放送していました。
三選手揃って金。
お見事でした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

昨日1日(金)、
動物病院の忙しさもひと段落ということで
スタッフ皆で食事に行って来ました。

私は初めてのこのお店
なかなか良かったです。

IMG_0392_20160702073626afa.jpg

平日、90分飲み放題コースがプラス1,000円。
当然それにしてペースアップ。

IMG_0393_201607020736274e5.jpg

初めは
野菜ものが多かったのですが、

IMG_0394.jpg

注文したものがそろうと
油モノばかり。

IMG_0395_20160702073630391.jpg

まあ、普段は質素な食生活をしているので、
たまにこんなものもいいかと
ストレス解消、十分頂きました。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

6か月、柴犬、オス。
去勢手術にやって来ました。

IMG_1198.jpg

しかし、通常陰嚢内に二個ある睾丸が一個しかなく、
もしかしてお腹を開けて取り出すかもしれません、と
飼い主さんに断ってから手術開始。

幸い内股奥に確認され、
二か所切ることになりましたが、
無事30分で終了。
このワンコ、
普通にすると目が笑ったようになり、
とても愛嬌があります。

人でも力を抜くと笑顔になる方がいますが
得ですね。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

北陸新幹線 開業一年

今朝の新聞です。
北陸新幹線ができて14日で一年。

IMG_1133.jpg

首都圏からの観光客は
ほとんどが金沢(石川)目当てですが、
ここ富山にも、
人の往来が増えた感が確かにあります。

IMG_1134.jpg

私が東京間で乗ったのは1.5往復(片道は飛行機利用)。
乗り換えが無く、本当に便利でした。

しかし、富山←→羽田空港間、
一日6往復あったのが、
速攻で4往復に減便されました。
また、北陸本線はJRから地方鉄道に移譲され、
本数や一回当たりの車両数が減られれる等、
一般利用者に不便なことも出てきているようです。

もうすぐ開通する北海道新幹線。
私が乗ることはまずありませんが、
「弊害」なるものが少なければいいですね。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コストコで つい買ってしまったモノ

毎日愛用している OPTIFIBER 。
なくなったので21日(日)、
コストコで買ってきました。

DSCN6486.jpg

行ったついでに、
つい買ってしまうのがこの類。
欲望には勝てません。

DSCN6487.jpg

お味は見た目通り。

さすがに一人で1個は食べられません。
スタッフにも協力してもらい、
賞味期限内に消費する予定です。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -