リッツパーティ

「リッツ」買ってきました、とスタッフK。

ライセンス契約から、
「リッツ」というのはもうすぐ無くなるそうですね。

IMG_1632_2017042607194815e.jpg

これから販売される「ルヴァン」

そういえば「リッツ」と言えば沢口靖子さん。
CM契約もこれまでか、と思ったら。

IMG_1635_20170426071951e79.jpg

いました。

さすが往年(まだ早いかな)の大スター。
しっかり継続されるようです。

IMG_1634_20170426071950ac9.jpg

まだ開けてないので味は分かりませんが、
だいたい予想は付きます。

だいたいあんな感じでしょう。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

悪いことをした犬

開院数分前、
慌てて一頭のダックスが連れてこられました。

朝、見るとネズミの毒(殺鼠剤)を
ひと箱、食べてあったとのこと。

IMG_1642_20170427071935b27.jpg

頑張って中身を出した
形跡がくっきり。

IMG_1643_201704270719368ed.jpg

これは時間との勝負。
すぐ吐かせます。

処置により、
大量の胃内容物が出てきました。
この後、胃内を洗浄して
少しでも薬物を取り除きます。

IMG_1644_20170427071937deb.jpg

念のため、
このままお預かり。
そーっと観察。

幸い夕刻になっても異常は見られず、
夕刻迎えに来た飼い主さんと
元気に帰って来ました。

IMG_1645.jpg

今回は
毒物接種を飼い主さんが確認できたので
素早い対処が功を奏しました。
時間が経って、
ぐったりしてからでは手遅れになることが多いです。

ワンコの届くところに
置いてあったというのが一番の原因。
飼い主さんも反省しきりでした。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

2(ツー)アウト チェンジ

野球なら3(スリー)アウトでチェンジですが、
この先生は
先日の「出ていきなさい」に続き、
2アウトで交代になってしまいました。

IMG_1640_201704260719539eb.jpg

決して
「東北で地震が起きて良かった」
という意味でなかったのは、
講演前後の内容から判ります。
しかし立場、タイミングがまずかった。

IMG_1641_2017042607195465a.jpg

これまでの無能な野党の様に
「言葉尻を捕らえる」行為は賛成しません。

しかし、一言一句
吟味されることが分かっているのにこの発言。
やはりその程度の先生だったんですね。

重要ポストに比べコロコロ替わり、
名誉職」と揶揄される復興相。
本当に被災地のことを考えるなら
どっしりと腰を据えて行動できる人を
据えるべきだと思うのですが。

いないんですかね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

荘川桜 到着

23日(日)、道の駅「飛騨白山」を出発。
しばらくして 荘川桜 に到着。



昨年見た
見事な桜を期待しましたが、
まだつぼみ。

IMG_1906.jpg

駐車場で荘川桜の切手を販売していた
お姉さんに聞くと、
「今年は咲くのが遅いですねえ」

遠くから来た関西ナンバーの若い二人も
がっかりして去られました。

IMG_1908_20170423191433306.jpg

GWの再訪を決め、
世界遺産、白川村に移動。

いつもの喫茶「落人」さん。
お休みでした。

IMG_1910_2017042319143408d.jpg

田んぼにある雪山を見て(触って)、
雪の無い国から来た
外国人観光客の皆さんは大喜び。

IMG_1911.jpg

平野部ではほとんど終わった桜も、
この地ではこれから。

まだほとんど散らず、
GW中も十分楽しめそうです。

IMG_1912.jpg

ブロ友の いちごさん も紹介していまいたが、
山間部の桜は例年に比べ今年は少し遅いようです。

天気さえ良ければ、
信越(長野・新潟)、飛騨(岐阜北部)の桜は
GW中、見ごろです。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

桜を見に

23日(日)、
三回続いた日曜の注射当番、最終日でした。

この日も晴天で、
多数のワンコがやって来ました。

IMG_1900_20170423191400d18.jpg

午後はフリー。
待望のバイクでお出かけ。
今回初めて、ナビとして使用するiPhoneに
バッテリーをつないでみました。

連続して四時間使用しましたが、
スマホのバッティーはほとんど減らず、
さらに長いツーリングでも有効と解りました。

IMG_1913_20170423191456728.jpg

今回目指すは荘川桜
昨年、同時期に行った時はこのとおり。
とにかく見事でした。


いつものR156を
南下するコース。



国道そばを流れる庄川も、
いつものように深い緑で、ゆったり流れていました。

IMG_1902_201704231914041bc.jpg

平野部でほとんど見られなくなった桜も、
標高が高くなると目立ち始めます。
この辺りで約300m。

IMG_1901.jpg

今期初、道の駅「白川郷」。

午後3時になると
関東から等、日帰り観光客の数が少なくなります。
ここは写真撮影だけで即スタート。

IMG_1903_20170423191404f3e.jpg

しばらく走って
道の駅「飛騨白山」に到着。



ここで小休憩。

IMG_1904_20170423191406cb8.jpg

あと10㎞で
荘川桜に到着。



今年の桜はどうでしょうか?

続く。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -